幸せ色を小瓶に詰めて・・・






DSC_7628 (800x533)





きれいに流れていた 青の記憶を想い出して欲しくて

私は城跡を尋ねてみた





お堀には涼やかな風が吹き 澄んだ水が豊かに流れ

時を経てなお 水の音が絶えぬよう

町の記憶に 人の記憶に 私の記憶に・・・

忘れじのきみと共に植えられた 6千を超える紫陽花の花




悠久の時の流れは枯れる事無く

季節の中に湧きいずる









River Flows in You - Cello & Piano Orchestral Version ft. David Solis & Yiruma









DSC_7637 (800x533)





お堀跡に 豊かな水が流れる如く

一面に広がる青の中に立ちたくて

また今年も訊ねてみましたが・・・






DSC_7633 (800x523)




何だか様子が違います





DSC_7631 (800x533)





でも ちょっと頑張って登ってみました






DSC_7618 (800x533)





え~?

どうして?

昨年来た時と 二日しか違わないのに・・・







DSC_6677 (800x533)





昨年の今頃は こんなに咲いていました

今年は寒いのかしら?

がっかりです・・・

また出直す事にした 先週のお休みの出来事です








DSC_7725 (533x800)





昨日はゆっくり甘いお仕事

青梅のジュースを仕込んだ後で頂いた 青梅と杏子

ジャムを作ろうと思っていたら

母に せめて椅子に座ってって言われたので

椅子に座って コトコトコト・・・






年年歳歳花相似たり

歳歳年年人同じからず



確かに そうは言うものの

時間を掛けて丁寧に煮込んだものは 日持ちのするもの



日々 身体は少しずつ壊れていってしまうものですが

幸せな記憶は ゆっくりと煮詰めて

小瓶に入れて眺めたい・・・

いつまでもいつまでも 大切にしたい仲良し時間

少しでも 後悔を少なくするために・・・




心に刻んだ想い出に お砂糖足して煮込みます






DSC_7724 (800x533)





幸せ色が クツクツクツ・・・






DSC_7733 (800x533)





幸せ色のジャム

たくさん出来ました ^^



お友だちにお裾分けしましょう







DSC_7703 (800x533)





玉ねぎと大蒜も大収穫です🎵




ペーストや味噌漬けにして 長期保存をしなければ・・・

収穫の喜びを 少しでも長く楽しみたいですね ^^










まり
Compact Menu Box

たまには・・・








DSC_6381 (800x533)






朝から ひとつの歌が頭の中でグルグル鳴り響いている

何で この歌なんだろう?

スウィッチが切れない・・・




夢の中で クマくんとデートした場所が想い出される・・・




いつも 私の階段は急勾配で段差が激しい

緊張しいなので 何かをひとつ終える度落差が激しい




切り替え下手なのかも知れない・・・

たまには こんな写真も撮ってみたりする

スマホ写真ですが・・・

さらりと流し見して頂ければ うれしいです








グリーングリーン








DSC_6379 (800x533)




苦手なお肉に挑戦した日




DSC_6373 (800x533)




昔 コンバットに出て来たジープみたいって先輩が言ってた

コンバットって?





DSC_0267 (421x800)




懐かしい感じ





DSC_0265 (450x800)




トイレの壁





DSC_0251 (450x800)




モンローにウィンクされました ^^





DSC_0252 (448x800)




音楽好きなお店です




DSC_0253 (800x450)




何でもありです





DSC_0254 (409x800)




文化屋雑貨店みたい





DSC_0255 (560x800)





クマくん 今頃何してるかなぁ・・・





DSC_6376 (800x525)





今日は 清々しいお天気です

が・・・右膝がラグビーボールのように腫れて動けません

夕べは のたうち回っていました 

残り写真は心許ないけれど ちょっと我慢です




何で動くんだよって先生は仰るけど

限界までやってしまう 自分が憎い

(*´艸`*)




今日は絶対 のんびりするぞぉ~!




でも 何故にこの歌?









まり
Compact Menu Box

夏が来る







DSC_7247 (800x533)





どんな道にも 所々に安全装置が設置されていたりする

それは むやみやたらに炎上してしまわぬように・・・

なのかも知れない・・・





足音はどこまでも響き

その一足ごとに 人は試されているのかも知れない・・・





自分の中から 何かがふつふつと湧き上がって来なければ

己が器は焼きあがらない

贋作を焼いては 壁に投げ割るばかりの日々など

心が疲弊してしまう




畏れを知るほど その一足は重くなる

だけれど人は 歩かなくてはならないのだろう

明日に向かって・・・






時々 敬虔なクリスチャンの友人に尋ねた事があるけれど

お寺の和尚さまに尋ねた事があるけれど

自問自答に苦しんで 試されることはあるけれど

どんな歩き方でも大丈夫

滑っても転んでも大丈夫

どんなあなたでも大丈夫って言われたの




大いなるものは ただ見守って

あなたを愛してくれている




よく生き よく死ぬる日まで

あなたはいつも愛されている・・・










Miles Davis - Summertime







DSC_7248 (800x533)






夢の路に 光射し

右に曲がろうか左に曲がろうか立ち止まる

どちらに曲がっても 少し歩くと

また道は交わるのだと知っている






DSC_7250 (800x533)





豊かな大地と 広い青空





DSC_7449 (800x533)





木漏れ日射す 小川のせせらぎ






DSC_7447 (800x533)





小さな悩み事が 霧散してゆく









DSC_7403 (800x533)






雨が来るから・・・と 今日は最後の梯子作業

切って切って切りまくって 季節をひとつ越えました



お花たちに ありがとう ご苦労さまでしたと言って

夏支度に入ります



明日からは 少しゆっくりして

腫れ上がった右足を何とかしなければ・・・









まり
Compact Menu Box

 | HOME |  »

MENU

NEW↓

06270626062506240623

COM↓

TB↓

ALL Adm