生まれたての朝






DSC_4960 (800x533)





割れたお空の殻から とろんと落ちたお陽さまが

森の中に光る頃

小鳥たちが 遠慮がちに歌い始め

朝が 生まれる








Carla Bruni - Quelqu'un m'a dit









DSC_4969 (800x533)




ようこそ 今日と言う日

ご機嫌は如何ですか?






DSC_4968 (533x800)




森が パチパチと音を立てて燃える





DSC_4977 (800x533)




ガス暖炉も ごうごうと音を立てて燃える





DSC_1847 (800x533)





お目覚めですか?

おはようございます






DSC_4979 (800x533)





起きて下さい 朝ですよ

ねぇねぇ・・・一緒に眺めましょうよ






DSC_4980 (800x533)





生まれたての 朝ですよ






DSC_5013 (800x533)





胡桃のパンに 林檎のシナモンソテーを挟みました

プルーンも お腹にいいですからね






DSC_1857 (800x533)





二日酔いですか?

あんまり呑み過ぎないでね

もう若くないんだから・・・






DSC_4985 (800x533)





お陽さまの光も 白い息を吐いてるみたいね



寒い・・・






DSC_4986 (800x533)





眩しい・・・



命が動き出すみたい・・・

朝って 素敵ね






DSC_4995 (800x533)





あっ・・・雪・・・



粉雪




掌に 零れ落ちて溶けてゆく

ましろな あなたの欠片のよう・・・

うれしくて 両手を広げて受けました

また来る 白夜を想い出し

はしゃいで 心を染めました










まり
Compact Menu Box

深夜食堂 10







DSC_4940 (800x577)





風が強いと 星も揺れる・・・

いや・・・オレが揺れているのかも知れない・・・

花が千切れて飛んでゆく

ずいぶんと 乱暴な風だな・・・






DSC_4480 (800x533)





寒菊も凍てついて 外じゃかわいそうだから

少し 部屋の中に入れてやろう

うん・・・いい香りだ・・・










鈴木常吉 - 思ひで (深夜食堂 OST)







DSC_7711 (800x533)





やぁ・・・いらっしゃい・・・

今夜は冷えますね お客さん

お酒 温めましょうか





おや・・・お連れさん・・・

珍しいですね・・・







DSC_4687 (800x533)





はい 豚バラ大根です




えぇ・・・オレも 脂身が苦手でね

二日ぐらいかけて 脂抜きをするんですよ

何度か茹で零して 冷やして脂を取ってね




結構 旨いですよ







DSC_7140 (800x533)




霜が当たるようになると 葉ものも旨みが増して

塩茹でしただけでも 本当に甘い

野菜って 冬は凍らないように一生懸命糖度を上げるらしいですよ




葉もの野菜って 女性なんですかねぇ・・・

いや 冗談ですよ・・・






DSC_4909 (800x533)




えっ バターご飯でいいのかい?

こんなおかずは 嫌いかい?




あぁ・・・そうなんだ いいんだよ好きなら




何だか 懐かしいですよね・・・

オレも子供の頃 たまに食べましたよ

ひとりのご飯は寂しくてさ それも嫌いなおかずが並んでて・・・

好き嫌い あったからね

醤油を少したらしてさ・・・

でもさ・・・旨かったなぁ・・・





ぼうず 旨いかい? そりゃぁ良かった







DSC_4669 (800x533)





庭の 花散る里も ずいぶん色付きましてね

えぇ・・・実に暖かい色なんですよ




これから 長い冬を過ごすのに

最後の灯のように色付いて きれいですよね




でも 俺なんか今から春が待堂しいですよ

冬は いっぱい夢を膨らませなくちゃね






DSC_4902 (800x533)





ヒメマスと白身で 少し握りました

紅葉に 合うかなぁと思って・・・






DSC_4906 (800x533)




お客さん お酒お好きだから・・・

しじみ 肝臓にいいからどうぞ






DSC_4945 (800x533)





あぁ・・・それにしても すごい数だな

手を伸ばせば 届きそうな気がしますよ・・・




風が強いから お気を付けて

えぇ・・・いつもありがとうございます・・・

寒いから 風邪ひかないで下さいね

また よろしくお願いします










あれ? ぼうずはどこ行ったんだ?

ん? でも 旨そうに食べてたよなぁ・・・




風があんまり強いから 

どっかから 想い出ってやつが飛んで来たのかな?









まり
Compact Menu Box

千秋の中を歩く Ⅲ






DSC_4689 (800x533)






立ち上がる 柱の如き黄葉の

足元積もる 如実言の葉








Be still, my soul



シベリウスのフィンランディアの中の合唱曲で

讃美歌にも歌われています

十代の頃から とても勇気を頂いていた曲です







DSC_4768 (800x533)





黄色のジュータンも きれい・・・






DSC_4770 (800x512)





ポプラの枝は みんなお空を観てる

前向きな樹ですね






DSC_4771 (800x533)





毎年 同じ場所を歩いても

同じ彩りには 巡り合えませんね




だからこそ その時々が大切な一頁になるんですよね






DSC_4772 (800x533)





今年の秋は 如何でしたか?





DSC_4775 (800x533)





喜びを待つ時・・・

一日千秋の想い と言い表したりしますが

千の秋 それぞれの彩りを思い浮かべます






DSC_4778 (800x533)





今年の秋の想いも 色々ありましたが

喜びを紡ぎたい想いは 一緒です




昨年と同じ事が出来なくて 落ち込んだり

誰かが頑張っているのを観て いっぱい勇気を頂いたり・・・







DSC_4711 (800x533)




相変わらず 凸凹な毎日だけど

来年もこうして 一緒にもみじを観に来られるといいですね・・・




一日でも多く 足跡を残してゆきましょうね・・・

いつかは 風に消されてしまうけど・・・それまではね・・・






DSC_4780 (800x533)





千秋の中の ひとつの秋

一緒に歩く事が出来て うれしかったです

ありがとうございました







DSC_3604 (800x533)




歩き疲れたでしょう?

甘い物でも 少し如何ですか?





DSC_7445 (800x533)




はい お抹茶です






昨日 雪の匂いがしたのでタイヤを変えに行きました

物凄い強風で 星がきれいでした

明け方も澄んでいて 朝陽も撮影したりして・・・

そうしたら 今朝ね 粉雪が舞いました

初雪でした

いよいよ 冬将軍のお出ましですね




風邪ひかないで下さいね

暖かくして お過ごし下さい










まり
Compact Menu Box

 | HOME |  »

MENU

NEW↓

11211120111911181117

COM↓

TB↓

ALL Adm