夢の中にいる時・・・Ⅱ







DSC_7184 (800x533)






小さな寝息に耳をすませば

忘れてしまっている大切な事が

宝箱の中から飛び出して来る




それは どんな対象にもふつふつ湧いた母性と言うもの

涙を拭いてくれる お母さんの掌

ばんそこうを貼ってくれた お母さんの指

痛いの痛いの飛んでゆけーって言った お母さんの笑顔




いくつになっても忘れないよ

慈しむ心を引き継いで

歳を重ねてゆくからね









John Lennon - Love









DSC_7125 (800x533)






こんな静かな寝息を立てている子を見ていると

子育てに追われていた頃を想い出します

子どもを産んですぐに 入院ばかりしていたので

立派なお母さんには なり損ねましたが・・・







DSC_7127 (533x800)





病院の 私のベットの端っこには

いつもこんな風に 子どもが眠っていましたね

そんな子育て風景が 子どもの心に傷を残しやしまいかと

いつもいつも心配していましたっけ・・・



ドクターたちは癒されていたみたいですけどね・・・







DSC_7146 (800x533)





天国にいる コーギーのバジルや ビションのブルースの事も

溢れるように 想い出されます

バジルは 高齢になって癌を患い

最後は 下半身麻痺でやわらかい布の手作り担架を作りました

ブルースは緑内障を患い 痛みと戦い苦しみました

カラーをしていましたが 最後まで腕枕をして一緒に眠りました







DSC_7161 (800x533)





どんな一生でも 子どもは赤ちゃんの時に

一生分の親孝行をしているものだと言われますが

こんな姿を見ていると 納得がいきます







DSC_7198 (800x533)





滑っても 転んでも いいんだよ

元気に育ってね よく生きてね 一生懸命楽しんでね・・・




私の母も そう願ってくれたのでしょうね・・・きっと・・・

今は 親子が逆転しているような日々ですが

母も 母性だけは失わずにいてくれることが有難いです






DSC_7211 (800x533)






愛おしむ・・・



それは 説明など出来る事でもなく

身体の内側から溢れて来るもの・・・




愛おしむ・・・



それは 形に出来る事ではなく

心の底から無意識に抱きしめるもの・・・









バジ - コピー (800x600)





おぉっ バジル 久し振りだね!





ぶる (800x600)





ブルースも 今はもう痛くないね

ふたりで楽しく遊んでいるのでしょう?




何だか お墓参りに行きたくなりました

お仕事の区切りがついたら 逢いに行くからね




赤ちゃんの寝息は 私に温かい時間をくれました

孝行したい時に親は無しって言いますが

愛おしむ事も 同じだと思うのです




今を 大切に・・・

命には限りがあるので

愛おしむ心を大切に

今を生きて行きたいと思うのです

いつか 同窓会でお逢い出来るまで・・・









まり
Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

10181016101510141013

COM↓

TB↓

ALL Adm