幸せ色を小瓶に詰めて・・・






DSC_7628 (800x533)





きれいに流れていた 青の記憶を想い出して欲しくて

私は城跡を尋ねてみた





お堀には涼やかな風が吹き 澄んだ水が豊かに流れ

時を経てなお 水の音が絶えぬよう

町の記憶に 人の記憶に 私の記憶に・・・

忘れじのきみと共に植えられた 6千を超える紫陽花の花




悠久の時の流れは枯れる事無く

季節の中に湧きいずる









River Flows in You - Cello & Piano Orchestral Version ft. David Solis & Yiruma









DSC_7637 (800x533)





お堀跡に 豊かな水が流れる如く

一面に広がる青の中に立ちたくて

また今年も訊ねてみましたが・・・






DSC_7633 (800x523)




何だか様子が違います





DSC_7631 (800x533)





でも ちょっと頑張って登ってみました






DSC_7618 (800x533)





え~?

どうして?

昨年来た時と 二日しか違わないのに・・・







DSC_6677 (800x533)





昨年の今頃は こんなに咲いていました

今年は寒いのかしら?

がっかりです・・・

また出直す事にした 先週のお休みの出来事です








DSC_7725 (533x800)





昨日はゆっくり甘いお仕事

青梅のジュースを仕込んだ後で頂いた 青梅と杏子

ジャムを作ろうと思っていたら

母に せめて椅子に座ってって言われたので

椅子に座って コトコトコト・・・






年年歳歳花相似たり

歳歳年年人同じからず



確かに そうは言うものの

時間を掛けて丁寧に煮込んだものは 日持ちのするもの



日々 身体は少しずつ壊れていってしまうものですが

幸せな記憶は ゆっくりと煮詰めて

小瓶に入れて眺めたい・・・

いつまでもいつまでも 大切にしたい仲良し時間

少しでも 後悔を少なくするために・・・




心に刻んだ想い出に お砂糖足して煮込みます






DSC_7724 (800x533)





幸せ色が クツクツクツ・・・






DSC_7733 (800x533)





幸せ色のジャム

たくさん出来ました ^^



お友だちにお裾分けしましょう







DSC_7703 (800x533)





玉ねぎと大蒜も大収穫です🎵




ペーストや味噌漬けにして 長期保存をしなければ・・・

収穫の喜びを 少しでも長く楽しみたいですね ^^










まり
Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

10181016101510141013

COM↓

TB↓

ALL Adm