心の故郷







DSC_7899 (800x533)






岩屋の中に 愛ひとつ閉じ込めて小さな出口を塞いでいる 

井伏鱒二の山椒魚のように 私もじっと身体を横たえて岩の隙間を塞いでいる

あの蛙のように 愛は最後に恨まないと言ってくれるだろうか・・・






DSC_7951 (800x533)





故郷の匂いが風に乗って漂ってくる

その匂いは 薄暗い森に差す光のように私の心を慰めてくれる

音になり香りになり 狂おしいほどの郷愁と愛着を

柔らかい揺り籠の中で 想い出させてくれるのだ









桃山晴衣の端唄/六段くずし Harue Momoyama/Rokudan-kuzusi







DSC_7747 (800x533)





おや また真っ白な空だねぇ・・・

毎晩々 線香の煙で燻されているような雲なんだから

嫌んなっちゃうわねぇ・・・まぁるく削ってみようかしら・・・




あら いらっしゃい

今 暖簾を仕舞おうと思ったところなんですよ

えぇ・・・簡単なものなら







DSC_7877 (800x533)




絹さやの美味しい季節ですから・・・




DSC_7684 (800x533)




旦那さん 何方から?

まぁ 浅草ですか 懐かしいわねぇ・・・

そんな遠いところからこんな山間に

有難いわねぇ・・・






DSC_7791 (800x533)





はい 夏大根のふろふきです

夏も意外と美味しいですよ 山椒を聴かせた肉味噌でどうぞ





そう言えば もうすぐほおずき市ですねぇ

勿論 いらっしゃるんでしょう?

私もお参りに行きたいけど・・・

中々 遠出は出来なくて・・・






DSC_7866 (520x800)






四万六千日のご利益なんて

受けられるものなら受けたいわねぇ

丹精込めた鬼灯もたくさん並んで

縁日も楽しいですもん・・・







DSC_7883 (800x533)





はい 浅漬けですけど

この処 急にお茄子やキュウリが出来始めましてね

もぎたてですから甘みがあるんですよ





DSC_6340 (800x535)





ねぇ 旦那さん

心に故郷を持っている人って 人間臭くていいですよね

心の故郷って その土地だけじゃなくってその土地を愛する心が

また 誰かの心の故郷になったりするんですよね





えぇ・・・ありがとうございました

どうぞ いいお参りなさって下さいね

可愛い鬼灯 買われるといいですよ

はい えぇ・・・ お気を付けて下さいね






DSC_7169 (800x533)





あら いつの間に・・・

ロクちゃんたら 大の字で寝ちゃって・・・

やさしい顔して・・・










まり
Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

10181016101510141013

COM↓

TB↓

ALL Adm