川を行く







DSC_2649 (800x535)






おい おはる 今日は天気もいいから

ひとつ黒羽の堀にでも行って見ようじゃないか

いやなに ちょっと竿をたらしたいのさ

今日は暑くなりそうだから 少し水遊びでもしに行こうじゃないか





それで 今夜は何を食わしてくれるんだい

暑いから 冷汁でも食わしてくれると有難いな

食欲がないから 落とし卵をひとつ作ってくれないか




嫌だねぇ先生・・・ふたつだよぉ・・・







こんな小舟を見ると 池波正太郎の剣客商売を想い出します

まるで 秋山小兵衛とおはるのやり取りが すぐ傍で聴こえて来るようです









Air (TV), Kanon (2006), Clannad After Story - Piano Medley








DSC_8154 (800x533)





いつもより 少し遅れて

空堀に水が流れ込んだようです






DSC_8172 (800x510)





でもやっぱり いつもより色は少なくて

橋の下のお水は 心許ない感じでした







DSC_8173 (800x533)





昨年より二週間ほど遅れての撮影です

まぁ そんな年もありますよね






DSC_8168 (800x476)





こう言う事って 自然からの便りだったりします







DSC_8169 (800x533)





温暖化とか 降雨量や降雪量の変化とか

自然が 人間に何かを伝えてくれようとしているのじゃないかしら






DSC_8165 (800x507)






先生・・・ こんなに水が少なくちゃ魚もいやしないよ

川の方に回るから 溜りの辺りで竿を下ろしたらどうだい?







DSC_8182 (800x534)





ほら 先生

聴こえたかい?




ん? おはる わしだってまだまだ耳は衰えちゃおらんよ







DSC_8191 (800x508)





ほらほら先生 あっちだよ

あのあたりに 竿を下ろしてごらんよ




お前に言われなくたって 今其処に下ろそうと思ったところよ

少し黙っていなさい







DSC_8194 (800x519)





あぁっ 先生 跳ねたよ ほらほら!

見たかい? 見えただろ?





ええぃ うるさい

おはる 少し静かにせんか

釣りは 静かにするものだわさ







DSC_8181 (800x533)






なーんてね ^^





黒羽の川渕では 簗の設置工事が行われていました

お父さん 鮎の季節が来るよ

お父さんの大好きな鮎 

今年も お盆には必ず用意するからね









まり
Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

10181016101510141013

COM↓

TB↓

ALL Adm