掌の露






DSC_8919 (533x800)





泥より咲かん 浄土の夢

結願延ばすも また欲なれば・・・





願 長きに渡り持つ事にも意味あり

その間の学びも深く より己に近づく

早ければ 他力に終わる恐れ無きにしも非ず

幾年月を掛けようと 己はどこにも逃げはしない





和尚さまの言葉に甘え 三十三観音参りを始めてから

もうかれこれ三年目になろうとしている

紅蓮の花が開き出すと お前の夢はどうなったのかと

お釈迦さまに訊かれているような気持ちになる









Be Thou My Vision - Traditional (Violin & Harp)








DSC_8940 (800x533)





想いをひとつ 蓮の葉の上に零す






DSC_8935 (800x533)





ころころころって転がって







DSC_8918 (800x533)




お釈迦さまの掌の上に溜まる






DSC_8951 (800x533)





あなたの心に溜まった 哀しみの泥の中から

ふと気づくと 美しい花が咲いている






DSC_8924 (800x533)






強い首を真っ直ぐに伸ばし

観た事も無い程 紅く染まった

美しい花が咲いている


 




DSC_8956 (800x533)






あぁ・・・そうか・・・そうなのだ・・・

これが浄土と言うもなのだ・・・








DSC_8960 (800x533)






誰もが 咲かせるものなのだろうか

いつか咲かせるものなのだろうか







DSC_8952 (800x533)






それなら 世界中で咲いているのかも知れない・・・



自分のお花は 誰しも見えない

でも・・・ 互いの花が見えたなら争いなんてなくなるはずなのに・・・







DSC_8933 (800x533)





そうか・・・真っ直ぐに向き合わないと

このお花は 見えないんだね










まり
Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

10181016101510141013

COM↓

TB↓

ALL Adm