深夜食堂 8






DSC_9025 (800x533)





ほんの少し 勇気があったら

後悔を ひとつ減らす事が出来るかも知れない・・・




きっと・・・とか 多分・・・とか

そんな事を考える前に 思わず動いてしまう

無駄でもいいと思えれば それでいいんだ・・・









鈴木常吉 - 思ひで (深夜食堂 OST)









DSC_7685 (800x533)





やぁ・・・いらっしゃい・・・




今日も 暑い一日でしたね

冷で いいですか?







DSC_0624 (800x533)





はい 夏大根とホタテのサラダです




それにしても こう暑くちゃ 

車を運転していても ぼーっとしちゃう事あるんでしょうかね・・・






DSC_4455 (800x533)





これ 変わり種の高野豆腐の煮物です




いや それがね・・・

今日昼間に お袋を歯医者に連れて行ったんですがね

行く途中の道で 軽トラが電柱にめり込んでてね

車の前はぐちゃぐちゃに潰れ フロントガラスは蜘蛛の巣のようにひび割れて

運転席には八十くらいのおばぁちゃんが座っていて

前を向いたまま ハンドル握ってぼーっとしてるんですよ






DSC_9461 (800x533)





はい これはホウボウの南蛮漬けです

白身魚で柔らかくて 旨いですよ





いやぁ それでね一瞬の事だったし

交通量の多い道だったんで

その場所を 通り過ぎちゃったんですよ

気になってお袋に言ったら 歯医者の予約時間があるもんだから

きっと誰かが通報してくれるよって言うんですよ



でもねぇ 一瞬だったけど

ぼーっとしていた おばぁちゃんの顔が気になっちゃって・・・

脳梗塞でも起こしてやしないか・・・とか

ショック症状だったんじゃないか・・・とか

義理のおやじの起こした事故が重なっちゃって

お袋には言い聞かせて 車の止められるところで通報したんですよ







DSC_9067 (800x533)






えぇ・・・警察がすぐ現場に駆けつけてくれて

おばぁちゃん無事だったって また警察から電話があってホッとしました

結局 誰からも通報は無かったみたいで

ぐずぐず考えてなくて良かったなって・・・えぇ・・・そうですねぇ・・・ほんとに



でね 後で気が付いたんだけど スマホがチカチカしていてね

何だろうって見て見たら 緊急位置情報発動とかって

警察のアプリがついていて・・・ 

ん? 位置情報は切ってあったんだけど

こういう時は 強制的にonにされちゃうみたいですよ







DSC_3725 (800x533)






あ・・・今夜はご飯食べていかれますか

信州のワサビ昆布があるから ご飯にかけてどうぞ





DSC_9115 (800x533)





最近は 高齢者ドライバーの事故が多発していて

保険料は値上がり 色々な問題も起きていますよね




俺はさ田舎暮らしだから 都会と違って 

車が無いと 生活して行かれない現状もよく知ってますよ






DSC_9118 (800x533)





そうですよ 現実はどうすればいいのか

きっと誰も分からない

ひとり暮らしだと 認知症になっているのかどうかも分からない




だけど 出来る事なら 

高齢者が 車の運転をしなくて済む社会が作れないものでしょうかね

いつか自分も年老いて 運転が不安になる日が来るんでしょうから




そうですね・・・今日は色々考えちゃって・・・

ショッキングな現場って つい想い出しちゃうこともあって・・・







DSC_9022 (800x533)






何だか 今夜は愚痴聞いて貰っちゃったみたいで・・・

長々と 済みませんね・・・



えぇ・・・毎日暑いから お互い気を付けましょうね

加害者にも被害者にも なりたくありませんからね・・・

はい ありがとうございました

えぇ またお待ちしています おやすみなさい









まり
Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

10181016101510141013

COM↓

TB↓

ALL Adm