記憶の扉







DSC_9142 (800x533)






蜻蛉を追い 笑い転げた夏休み

そんな楽しい記憶は いつまでも色褪せる事無く残る




鍵を掛けた部屋には いったいどんな記憶が眠っているのだろう・・・

其処にはもう 取り出さない方がいいものが眠っているのだろうか?




新しい部屋に 鍵が掛かってしまうのは故障に違いない

修理を頼もうか・・・

いや 鍵を取っ払った方が早いだろう









Bill Evans - Waltz For Debby










DSC_9143 (800x533)






頭の中は小宇宙

命がくるくる回っている




麦わら帽子 蝉時雨 運動靴のゴムの匂い

息の暑さ 流れ落ちる汗 少年たちの笑い声







DSC_9145 (800x533)





今年も 蜻蛉を追いかけて

ボクは相変わらず 走り回っている

あの夏の日の木漏れ日を 肌が記憶してるから








DSC_8915 (800x533)





チャーリーの記憶はどうだい?






DSC_9065 (800x533)





うん ボクはね たまに見る白昼夢も覚えてるよ

薔薇のお蒲団のお陰かなぁ・・・きっとね・・・







DSC_9088 (800x533)






随分前に 香りが記憶を助けると言う実験があったそうです

午前(ローズマリー2対レモン1)と午後(ラベンダー2対オレンジ1)に 

違う香りのブレンドされたエッセンシャルオイルを ペンダントヘッドに染ませ 

一時間ずつ首から下げると・・・





例えば 二階に上がり あれっ?何を取りに来たんだっけ?

そう言う症状に悩む 実験に参加された方の殆どが

一週間で 改善されたと言う事でした








DSC_9238 (800x507)






ペンダントは 多分何処かにやってしまうだろう母に

今日から フューザーで ちょっと実験開始です! 




だって 扉にすぐ鍵を掛けちゃうんだもん・・・





効くといいなぁ・・・(´∀`) 








DSC_9242 (525x800)





これは随分前に たまたまハーブを取り扱うお店で購入したもの

エアーコンプレッサー式で オイルを気化して飛ばすフューザーです






DSC_9103 (800x533)






たくさんの記憶のお部屋の窓を開け

光を当ててあげたい

その豊かな想い出が 蘇るように・・・








あ・・・私も一緒に 記憶力UPするかも~ ^^










まり
Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

10181016101510141013

COM↓

TB↓

ALL Adm