お迎え






DSCN0149 (800x617)






まぁ 凄い雨!

お父さん  走るからついて来てね!







お迎えの足を止めるように 夕暮れ雨脚は強まって

水たまりを バチャバチャと駆け抜けて

提灯の灯りを消さないように 急いで家路につきました








Ryuichi Sakamoto - koko








DSC_9410 (800x580)





うわぁ びしょびしょになっちゃったね

はい タオル

こんな土砂降りのお迎え 初めてね 

何だか 可笑しい







DSC_9414 (800x533)






お帰りなさい お父さん・・・







DSCN0131 (800x600)





うん そうね

今年もお父さんの好きなもの いっぱい作るからね

はい 冬瓜の冷やし鉢よ







DSCN0135 (800x600)





えっ? そうなの 知ってるでしょう・・・

渡り廊下の先のあちらには 今お客さまがいて

うん お願いして長逗留して頂いてるの





はい 蒸し牡蠣

海の香りがするでしょう?







DSCN0147 (800x573)





そうなの またあの人隠れちゃったの・・・

そう? 去年も同じような愚痴を言ったかしら?

もう忘れちゃったわ




雨のようなものよ 愚痴なんて・・・

流れたら 消えてしまうもの




えっ? そう?

そうね 少しだけね

だって あれから色々あったのよ・・・







DSCN0133 (800x600)





はい 今日は巻物にしたのよ





さっき 冬瓜の面取りをしていてね

ふっと あぁ・・・いい時間だなぁって思ったの

忙しい時は そんなに丁寧に作れなかったりするでしょう?




食べてくれる人を思い浮かべながら

ゆっくりお台所に立つ時間って 私は幸せな時間だと思うのよ・・・








DSCN0138 (800x600)





ちょこっとだけ 雲丹もね




そうなの 何だかねこのカメラだと

撮っても撮っても 美味しそうに見えなくて

心を映す喜びが無くなりそうで怖くて・・・







DSCN0139 (800x584)






はい シジミのお汁ですよ

小さい頃 私シジミ嫌いだったでしょう?

そうなのよ お父さんが肝臓を患ってからよく食べるようになったのよ

好き嫌いも少なくなったの

えぇ・・・そうね 人の好き嫌いもね・・・

褒めてくれる?







DSCN0151 (800x589)





雨の日が好きになったのも カメラのお陰かも知れない・・・



そんな風に 出逢ったものによって

幸せな時間が見つけられるって 素敵な事よね・・・




えっ もう寝ちゃうの?

もっとお話ししたいのに・・・





「 やれやれ・・・少しは母さんとも話をさせてくれよ・・・ 」






DSCN0126 (800x609)





お盆のお迎え

此方では お墓まで提灯を提げて仏様をお迎えに行きます

昨日は 生憎の土砂降りで・・・

雨に濡れたせいか 少し胸がゼコゼコしてしまい

夜は描けずに眠ってしまいました






昨年のお盆を振り返ると とても慌ただしいお盆でしたが

今年は 心静かなお盆を過ごせそうです

皆さまも 良い時間をお過ごし下さいね









まり
Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

10181016101510141013

COM↓

TB↓

ALL Adm