奥の細道を抜けてお見送り






DSC_8650 (800x533)





遅くなってしまって ごめんなさい

えぇ・・・ちゃんと送って来ましたよ

少し雨がぱらついていて・・・






直ぐに 縁の方にご用意しますから・・・









John Williams - Memoirs of a Geisha | Performed by Yo-Yo Ma & John Williams









DSC_7687 (800x533)






今夜は 何も見えない空ですね・・・

でも 雨が止んでくれてよかった




えぇ・・・どうしても父に見せたい場所があって

帰る前にちょっと 一緒に出掛けて来たんですよ







DSCN0178 (800x600)






はい モッツアレラを胡瓜の桂剥きと生ハムで巻いてあります

黒コショウを沢山掛けてあるから 少し辛いかも知れませんけど・・・







DSCN0258 (800x600)






何度も行っている処ですけど いつも冬ばかりでね

夏に行かなくちゃ意味ないのに・・・




ふたりきりで 内緒話もしたかったし・・・

それでね 思い切って寄り道したんです







DSCN0217 (800x593)






えぇ・・・芭蕉さんにお逢いしましたよ

そりゃぁもう すごい蝉時雨で・・・

身体中に響いて・・・何だか まだ耳の奥で音が反響してるみたいです







DSCN0174 (800x600)






最近 色々なミニトマトが色付き出したから

少しだけ マリネにしておきました







DSCN0270 (800x600)






これは 胡瓜の佃煮です

今年は雨ばかりだから 

出来過ぎてしまって食べ間に合わないんですよ

でも こうしておくとお弁当やおむすびにも入れられるし

とっても美味しいですよ







DSCN0232 (800x595)





竪横の五尺にたらぬ草の庵むすぶもくやし雨なかりせば (仏頂和尚)

木啄も庵はやぶらず夏木立 (芭蕉)




父にね 夏の草の庵を見せたかったんです

この蝉時雨を聴きながら 私の好きな庵を一緒に観たかったんですよ







DSCN0250 (800x559)





私の 夢殿も小さいけど

こんな風に いつまでもあって欲しい・・・





木を植える必要は もう生涯無いのだと思う

ただ 其処に生えている木を大切に手入れし

木が枯れてゆく時 草の庵も土に還ってゆくの

それが あるがままで自然なのだと思う・・・







DSCN0267 (800x600)






鮎 簗に寄って買ってきました

父の好物だから これは毎年欠かせません

とても喜んでいましたよ

旨い旨いって 美味しそうに食べてくれました






DSCN0190 (800x600)





こんなお天気のせいか 人が少なくて

お店の人たちはがっかりしてましたけど

私は 一時間も待たされずうれしかったです






DSCN0154 (800x600)





少し涼しいですけど 今日はお素麵なんですよ

これも父の好物なので・・・

ごめんなさいね





えぇ・・・夕べは20℃を切ってしまって

寒く無かったですか?

お部屋に お蒲団出しておきますから・・・







DSCN0241 (800x600)





寂しくなる時に 寒くなるって嫌ぁね・・・

また暫く逢えないって言うのに・・・






別れる時に 父がね

シャツの裾が くしゃくしゃになるよって・・・






嫌ぁね・・・本当に・・・・・・






明日の朝は 熱い珈琲を淹れましょうね・・・










まり
Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

10181016101510141013

COM↓

TB↓

ALL Adm