田舎の小さな映画館






DSC_0723 (800x533)





もう 何年振りになるでしょう・・・

昨日 久し振りに映画を観に行きました
 
田舎の小さな映画館 
 
以前は今よりもっとずっと小さなスクリーンでした
 
今は少し大きなスクリーンで・・・
 
でも 観客はほんの10人くらい




普段は 私を探し回る母の事を思うと

中々 映画をゆっくり観に行く事なんて気持ち的に出来なくて・・・

ここの処 季節の変わり目と言う事も手伝ってか

喘息や足の痛みで寝不足が続いていたので

思い切って 友人とリフレッシュしにお出掛けしました


 
 


DSCN0559 (591x800)





ねぇ・・・人生なんてあっという間に終わっちゃうのよ

やりたい事は今やらなくちゃ 

人生を楽しんでね・・・






そうですね ターシャ

私も いつもそう思って歩いて来ましたよ







Claude Debussy: The Girl with the Flaxen Hair








DSC_0702 (800x533)





頭で考えるよりも先に 心で感じる事が大切だと思ってきました

見えなくても確かにある 共鳴音のような空気のうねり

子供の頃から 夢を見続けて来たのかも知れません








DSC_0720 (800x533) (2)





喜びは お花と共に自然と共に私に寄り添ってくれています

辛抱強く努力し待てば 必ずその先に喜びがある





そんな事は嘘だと 今まで何度思った事でしょう

頑張っても 実らない事は世の中に溢れていて

自己否定の繰り返しでしたが

いつの間にか 気が付くと我が子に

辛い事が沢山あっても 無駄な事などひとつもないんだよ・・・

と 言っている自分がいたのです






DSC_0725 (800x581)






ひとつ乗り越えた後に頂く気付きは

掛け替えのない宝物になります



今を乗り越える勇気を奮い立たせ

人は 日々を過ごして行くものなのかも知れません



行く道は果て無く映れど 来た道は

何と長閑な 微笑みの道







DSC_0743 (533x800)





ましろな月の 浮かぶ夕暮れ





DSC_0739 (800x533)





田畑は 黄金の光浴び





DSC_0738 (800x534)





豊穣を待つ 秋の入り口






DSC_0752 (800x533)





ほんの5分 深呼吸して

一日の終わりに 感謝をしよう・・・





穏やかに過ごせた時間に・・・

頂いた言葉に・・・







DSC_0762 (800x533)






ありがとうございます





また 明日ね・・・










まり
Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

10181016101510141013

COM↓

TB↓

ALL Adm