想い出







DSC_7374 (800x533)





迷惑な 恋の鞘当て 誰ぞの迷路

あてがわれるは 身の不幸








姉さん・・・今日ねちょっとした騒動があってね

思わず 姉さんを想い出しちゃったの・・・

季節は巡るものね・・・私もそれだけ歳を重ねたのね・・・









Pat Metheny & Rita Marcotulli - Don't Forget









DSC_0820 (800x533)





今朝早くに 古い町から手紙が届いてね

それがさっぱり合点のいかない内容で・・・





二週間ほど前に お手紙を戴いた男性にボタンのお礼をしてね

詩文の事や健康のお話などされたから 二・三お返事を返したの

そうしたら今朝 見知らぬ女性から湯気を立たせたお手紙が来てね

もう二年もお付き合いして 二泊三日のお泊りもしたばかりで

結婚も考えているので 私たちの間に波風を立てないで頂きたいって

見当外れな叫びは 中々収まらず・・・

もう 礼節を欠いた暴言の羅列で 流石に窘めてしまいましたよ

それでも まだ燻っているようで 四通目のお手紙が・・・

見知らぬトラブルで 何だかとても疲れてしまいました


 




DSC_0830 (800x533)





でもね ふっと姉さんの顔が浮かんで・・・

あの時 幼い私の張り裂けそうな不安をどう受け止めてくれたんだろうって・・・

私も 相当一杯々で失礼なお手紙書きましたよね・・・

あの人の事も 泣いて困らせてばかりいました

本当に 恥ずかしい事していましたね私・・・

恋がこれほど苦しいのなら・・・と 何度消えてしまおうと思った事か・・・

でも深いご縁だったのでしょう 不思議と糸は切れなかったんです






DSC_0827 (800x533)





今は 心の大切な置き場として 

少しなら・・・俯瞰する事も出来るようになったと思うの

思うのよ・・・まだ ちっとも大人になれてはいないけれど・・・それなりにね・・・

人は直線では繋がらない

それぞれのご縁もあって 多角形に繋がってゆくものだと・・・

でも 私は広くよりも深く繋がっていたいです 愛と共に・・・







DSC_0846 (800x533)





時々 しゃくり上げるように・・・寂しくて涙は溢れて来るけれど・・・

あの人が 人の道を外さぬようにと配慮してくれた事は

これ程の 心の繋がりを持つ事が出来た喜びに変わったの

私だって 本当なら身が裂ける程逢いたいんだもの・・・







DSC_0821 (800x533)





今なら 真っ暗な場所に居ても

あの人が 傍にいてくれるのを感じられる・・・

とても不思議ね 心って・・・




月と陽を愛する事には とても大きな覚悟がいったのよ

お遍路さんで お参りする度祈ったもの

最後の最後まで 言葉を綴る事しか出来ないけれど・・・

それしか私には出来ないけれど・・・

死にかけた私の魂を 救って頂いた心を

愛だと言わずして何と表せばいいのでしょう・・・







DSC_0841 (800x533)





君にただ 想いを寄せて書きつらむ

日々の憂きこと 楽しきこと

夢々観たこと 願うこと

欲はまた 欲のままに

涙はまた 流るるままに

それが 私の生きるだから・・・




宛名は いつも空に書き









姉さんに 聴いて欲しかったのよ・・・







まり
スポンサーサイト
Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

10181016101510141013

COM↓

TB↓

ALL Adm