到彼岸 Ⅰ







DSC_1629 (800x533)






煩悩の数だけ 道は曲がりくねり

長く細く 険しくなる

此岸の道より 彼岸のあなたに

今年も 結んだ実を捧ぐ




六波羅蜜の難しきこと

嘆いては 修め とんとんと胸叩く

道在ればこそと 思わば思え・・・










Pat Metheny - Understanding 1992.wmv









DSC_1846 (800x523)






夕べは 少し知恵熱を出し夢の中におりました

熱は 身体も心も洗い悪いものを流してくれるようです

今朝はだいぶ すっきりとして楽になりましたので

もうひとつの宿題でありました場所へと 歩を進めたいと思います





宜しければ ご一緒に歩きませんか?








DSC_1838 (800x533)






一面の蕎麦畑は 初秋の色

ましろな絨毯の上で 大きく腕を広げ

くるくると回れば 心が秋を絡めとる







DSC_1842 (800x533)





気の早い 私の耳の奥では 

水車小屋の水音や 石臼の回る音が聴こえて来るようです




新蕎麦 蕎麦掻 蕎麦雑炊・・・いい香りが漂って来そうですね







DSC_1644 (800x533)






この日は 台風前の晴天で

お空はどこまでも青く 高く







DSC_1645 (800x533)






雲の流れを 楽しむ事も出来る程

暑くもなく寒くもなく 程よい秋晴れでありました







DSC_1646 (800x533)






紅葉の葉は まだ青かったのですが

種の羽は 紅く色付き可愛かったです








DSC_1655 (800x533)






ずっと訊ねてみたかった場所・・・

参道には陽が射しこんで とてもきれいです







手を繋いでくれますか? 

少し ゆっくり歩いてゆきましょう・・・









まり
Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

10181016101510141013

COM↓

TB↓

ALL Adm