到彼岸 Ⅱ






DSC_1658 (800x533)





心は得体のしれない道理を持つ

時折 理性をかなぐり捨てて

心情は深情へと 縺れ込み

如何にも出来ない 愛情は 

ジレンマの淵に 肢体を浮かばせる




浄玻璃鏡に身を映し にっこりと微笑んで

閻魔と 将棋を指してみる

王手飛車取り叶ったら 浄土の道も夢じゃない・・・







でも・・・本当は 畏れを知っている・・・誰よりも・・・

だから苦しい・・・





でもでも・・・極楽に行けなくってもいいもん・・・

浄土なら・・・いいもん・・・










Diana Krall - On The Sunny Side Of The Street










DSC_1663 (800x533)






さて 此処は福島県棚倉町にある『石堂山徳善院明王蜜寺 山本不動尊』です

大同2年(807年) 弘法大師が東北行脚の途中に護摩壇を築き

八溝山系に住む悪鬼を調伏祈願したと言う 古いお寺です








DSC_1656 (800x498)






参道は 良く手が入っていてとてもきれいですね

これは古井戸のようです







DSC_1678 (800x533)





秋が深まると 見事な紅葉で

人出も多く 賑わいます







DSC_1684 (800x514)





あっ 手水舎ですね

木立に囲まれ とても素敵です







DSC_1796 (800x533)





龍のお髭が 長くて貫禄があります







DSC_1797 (800x533)





うわぁ・・・中々の迫力ですね 







DSC_1689 (800x510)






本堂の中では 護摩祈祷が行われています






DSC_1694 (800x533)





私たちも 外からお参りしましょうね




日々の営みに感謝をして・・・

心を助けて頂いている 大切なご縁に感謝をして・・・






DSC_1696 (800x520)






さぁ これから奥の院まで 頑張って歩きましょう!










まり
Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

10181016101510141013

COM↓

TB↓

ALL Adm