到彼岸 Ⅳ








DSC_4997 (800x533)






秋の中で 苦しさは

姥貝て 紅く染まるよう・・・




胸の痛み 君は知らずや




擬態は 愛の為ならず

この苦しみを 君は知らずや・・・









Ivana Solcaniova plays Capricho Arabe by Francisco Tárrega on a Armin Hanika 50 KF N










DSC_1770 (800x533)






奥の院はひっそりと 巌に囲まれありました

女性がひとり 滔々と口の中で何かを一心に祈っていたので

暫く待って お参りしました



奥の院正面は 少し狭いので

順番にお参りするのが良いようです







DSC_1748 (800x533)






奥の院横手には 樹齢三百年の霊窟桜(おゆわやざくら)があります

春には咲くのでしょうか・・・観てみたいです







DSC_1741 (800x519)

奥の院






こう言う処に来て 出来ないのがお願い事です

して見たいとは 思うのですが・・・

お礼だけを言うように と教えられてきたので・・・







DSC_1738 (533x800)

三重の塔





お礼だけを・・・と言う事は 足るを知れと言う事なのでしょうね







DSC_1739 (800x533)

弘法大師像





あぁ・・・日本人じゃなかったらなぁ・・・

ねぇ 弘法さま・・・筆を誤ってもいいですか?






嘘です ここは我慢です







DSC_1754 (533x800)





弘法さまの上方の岩壁に こんなものが・・・

私には 此方の方がやさしいお顔に観えました 







DSC_1757 (533x800)





あなたは何か 祈られましたか?

私は 此処に来られた事への感謝を・・・







DSC_1758 (800x533)





嘘をつくと 階段を踏み外してしまうかも知れませんから・・・







さぁ・・・戻りましょうか・・・

帰り道も怖そうです

ゆっくり降りてゆきましょう






DSC_2053 (800x533)





山本不動尊の お守りを頂きました

私は 健康のお守りを

母には ボケ封じのお数珠のお守りを頂きました






DSC_2055 (800x533)





此方の寺院には たくさんのお御籤があって

ついつい ツアーをしてしまいました

お願い事を諦めたのに やっぱり煩悩の消えない私です





四つ引いたお御籤は 何とどれも大吉で

健康に関する事ばかりが書かれていて 少々驚きました

まだ細かく読んでいないので

これから ゆっくり 書かれている歌など読みたいです





後一日 帰り道をご一緒していただけたらと思います












まり
Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

10181016101510141013

COM↓

TB↓

ALL Adm