光りを見つめる







DSC_2210 (800x533)






光彩の中に点在する 幾つもの希望

それを人は時々 欲と言ったりするけれど

そこに笑みが溢れ 胸の高鳴りが聴こえて来る時

人は夢を抱き 感謝を抱きしめる事が出来るのかも知れない・・・










The Notebook - Chasing Cars










DSC_2213 (800x533)






昨日は一日 巻き風のような突風に襲われ

お庭の花たちは 口をすぼめて震えていました

これから盛りを迎えるダリアのお花が不憫で

傷む前に 睡蓮のミニ池に浮かべてあげました







DSC_2216 (800x533)






一昨日 無事に片目の手術を終えた母は

昨日眼帯を取り 保護メガネを掛けています

もうすでに 視界が広がり明るくなり

人生が開けたかのように 燥いでいます







DSC_2217 (800x562)






術後のようすは 本当に母が小さく見えて不安でいっぱいでしたが

一日毎に 大きくなって来たようです (*´艸`*)

今朝は まるで少女のように鼻歌を歌い

簡単なお掃除などしています  (*´∀`人 ♪ 







DSC_2219 (800x533)






気付かないうちに 行動に規制が掛けられていたようで

今はまるで自由を得たように 動き回っています

両目が明るくなるのが楽しみでしょうがないと ウキウキしています





きっと 希望の光だったのでしょうね

私も安堵し とてもうれしくなりました 

来週 もう片方の手術が終われば

母の残りの人生は 光の中を歩けるのでしょう








DSC_2218 (800x533)







光りの中に 小さな夢が生まれる・・・

あそこまで歩いたら 何かありそう・・・

あそこには 危なそうな石がある・・・

あの曲がり角を過ぎたら・・・





少し先が見渡せると 

人は さらにその先を夢見る事が出来るかも知れない・・・

光りを浴びて歩いてゆくと 影もちゃんとついて来て

後ろに はっきりとした道が出来るのだ








DSC_2223 (800x533)






私に夢を見せてくれる この掌の中にある光も

私の 道の先を照らしてくれている

人生の中で見つけた 希望なのだ





光りはいつも愛と共に在り 光は道と共に在る










まり
Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

10181016101510141013

COM↓

TB↓

ALL Adm