月がきれいですね







DSC_2365 (800x533)





薄の穂が 光を含んできらきらひかる

強い風に折れそうになると 地に伏せ腰を曲げ

パタパタと 跳ね回る 

あぁ・・・まるでお山の銀狐が踊っているようだ・・・







DSC_2330 (800x533)





秋の将軍は 光が好き

どんな季節より 光が美しいと思う







DSC_2345 (800x533)





掌が透けるような 夕陽がきれい

思わず 泣きたくなってしまう・・・







DSC_2581 (800x495)





まぁぁ・・・大きなお月さま・・・










Tom Waits - Grapefruit Moon









DSC_2257 (800x533)





煮物が くつくつ音立てる

寒くなって来ると 毎日でもこの音が聴きたくなってしまう

土鍋から上がる湯気は 幸せの香りがするから・・・








ねぇ・・・今夜は月がきれいですよ

中秋の名月ですものね

少し冷えて来ました・・・風が強かったせいかしら・・・

ストーヴ つけましょうか









DSC_7711 (800x533)





遅くなってしまって ごめんなさいね

今夜は もう お月見が出来ないんじゃないかと・・・

えぇ・・・今日はちょっと大変な一日だったから・・・







DSC_2582 (533x800)





あっ ほら・・・ウサギさんも お月見していますよ







DSC_2032 (800x533)





これ 胡桃とおじゃこを炊いたんです




今日は 少しバタバタしていて

せっかくのお月見なのに 大した支度も出来なくてごめんなさいね・・・







DSC_7172 (800x533)





母の手術だったんですけど とても長引いてしまって・・・

担当の看護師さんも違う人で ずっと付いてて下さいって言うから

七時間も掛かってしまって・・・







DSC_2583 (800x533)






でもね 不思議なのよ

もう ふらつくほど疲れていたのに

夕陽や あの大きなお月さまを観た途端

凄く元気が出て来たんです・・・








DSC_2577 (800x533)





これは 加賀味噌で漬けた銀鱈です

西京漬けより風味があって 美味しいですよ








DSC_2512 (800x533)





可笑しいけれど 時々思うんです

私の夢の中は 宿世のご縁で出来ているのかも知れないって・・・

それで もしかしたらやり残した事があったのかも知れないって・・・







DSC_2572 (533x800)





だから また宿題が終わらなかったら

答えが出るまで 続いてゆくかも知れないって・・・





ずっと続いて欲しいって あんまり願うから

そんな事 考えてしまうのかしら・・・





・・・・・








DSC_2590 (800x533)





おいおい・・・こんな処で寝たら風邪をひくぞ




やれやれ この人はしょうがないな

すっかり眠ってしまったようだ・・・

この団子は ウサギにあげるつもりじゃなかったのかな?






はぁ~ この分じゃ 明日は朝飯抜きになりそうだな・・・








DSC_2614 (533x800)






今夜 同じ月を眺めている人がいる

この美しい光が 同じように心に沁みている人がいる

そう思うと 世界は果てしなく広いけれど とても近い・・・






あなたの心の傍で お月見が出来たことに感謝します









まり
Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

10181016101510141013

COM↓

TB↓

ALL Adm