愛は ふっくらとした球根に・・・









DSC_2728 (800x533)






朗らかに 五日と空けず交わした文が

長い間に箱から溢れ いつの間にやら山となり

花は咲き花は散り 種は出来たかあだ花かと

泣き々土を掘ったれば 球根が大きく育っておりました




そんな事を考えながら この秋もお花の球根を埋めてみようと思います

チューリップの他に クロッカスを百球程 アネモネなども入れて

根が腐らずに育つよう 柔らかな土になりたい・・・










 Romance de Amor










DSC_3898_convert_20141205214039.jpg





紅玉の届く季節になりました







DSC_2726 (800x533)






昨日は 暗くなるまでお仕事してから

少し 夜なべなどして

薄紅色のジャムを作りました







DSC_2730 (800x533)





昨年 此方では十月十五日に雪虫が飛んだので

外で冬越し出来ない鉢を 四十鉢程家の中に取り込みました

それなので 夕べは何も描けず・・・




北海道では もう雪虫が飛び出したと聞いたら

心配性なので ちょっと焦ってしまいました







DSC_2736 (800x533)






お庭では 桃色のアメジストセージが咲き始めました







DSC_2766 (800x533)






寒露を迎えてから 朝露が毎日きれいです







DSC_2775 (800x533)





繰り返される季節の中で







DSC_2741 (800x533)






小さな実りがうれしい・・・







DSC_2748 (800x533)





気付いた事を 露に描き止め

心の寒さに対峙してゆけたら・・・と思います










まり
Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

10181016101510141013

COM↓

TB↓

ALL Adm